たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年07月03日

芋掘り

今日は、3歳の娘を連れて実家でジャガイモ掘りをした。
実家の両親は家庭菜園が趣味で、収穫も多く娘の成長にも触れることができた。

もうひとつ感心したことがある。それはジィジやバァバのパワーである。
ちなみにジィジ(つまり私の父)は先月還暦を迎えた。
とはいえまだまだ元気で仕事も続けているし、娘とも対等に渡り合っている。

高齢化社会が高速に進む中で、元気な高齢者も高速に増加するのだろうと実感した。

ちなみに60歳が高齢者だとは思わない、当然、本人も思っていない。

芋掘り



  • Posted by まつもと at 23:25 | Comments(1) | その他
    この記事へのコメント
    サブ講師をさせていただいています、マダムポアンです。
    ブログ記事アップ、おめでとうございます。

    器量よしのジャガイモの写真もアップされて、素敵です。

    これからどんどんブログを書いてくださいね。
    Posted by マダムポアン at 2011年07月04日 09:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    芋掘り
      コメント(1)