たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年07月15日

西武コミュニティオフィス

コミュニティビジネスの活動の中で、オフィスが必要な場合もあると思います。でも、事務所にはなるべくお金をかけたくないはずです。

西武コミュニティオフィスは、荻窪駅徒歩1分という好立地のうえ、安価な賃料で利用できるコミュニティビジネス専用賃貸オフィスです。これだけ好立地なのは、このオフィスが西武信用金庫荻窪支店の一部を改装してつくったからなんです。多摩地区ではないですけど、都内へのアクセスは文句無いですよ。また、数ヶ月おきにオフィスの卒業生などを交えた交流会も開催しています。このオフィスの申込窓口は杉並区の中間支援組織であるNPO支援機構すぎなみさんにご協力いただいています。

最近では「シェアオフィス」など新しいオフィスの形態もあるので、今後紹介できたらと思います。




  • Posted by まつもと at 23:21 | Comments(2) | オフィス
    この記事へのコメント
    まつもとさん

    講師の瀧澤です。
    記事更新をして戴いて嬉しいです。
    二日目の写真挿入、ハイパーリンクも活用して記事更新をお願い致します。
    楽しみにしています。
    Posted by kisaragi at 2011年07月17日 15:25
    瀧澤さん、ありがとうございます。
    最終日の講座も楽しみにしております。宜しくお願いします。
    Posted by まつもとまつもと at 2011年07月18日 21:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    西武コミュニティオフィス
      コメント(2)