たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

2011年07月09日

GreenTV Japan

GreenTV Japanって知ってますか?
イギリスに本部を置く団体で、環境映像コンテンツをWEB上で配信しています。

ここで、小平市の団体も紹介されているんですよ!
その団体は「みのり村」といって体験農園を運営しているのですが、西武環境保全活動助成金を活用してカエルのビオトープを完成させたのです。ぜひ見てください。




  • Posted by まつもと at 23:46 | Comments(4) | コミュニティビジネス
    この記事へのコメント
    松本さん

    GREENTV拝見しました!一度見たいと思っていました。マイスタイルのブログにもリンクして、もっと多くの方に紹介したいと思います。
    ありがとうございました!
    Posted by タマヤー at 2011年07月18日 15:56
    多田さん、コメントありがとうございます。
    見ていただいたんですね。プロの映像はさすがだなと痛感します。コストもかかりますが、その分喜んでいただけていると思います。
    今回はどんな団体が選ばれるか、楽しみです!
    Posted by まつもとまつもと at 2011年07月18日 21:58
    Green TV初めて知り拝見いたしました。
    小学生の頃、つかみ放題だった雨蛙が都の絶滅危惧種とは・・・。理科の時間に「次の授業までに蛙の卵を持ってくるように」なんて宿題は今はないのでしょうねぇ。ちなみに自分、子供用バケツ半分の卵を持って登校。探せなかった級友に配ってなお余りました。余剰分はちゃんと水辺に戻したので、絶滅に手を貸してはいないと思うのですが・・・。CBに関係のないコメントで失礼いたしました。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年07月20日 14:13
    エルダベリイさん、コメントありがとうございます。 私も取材当日、現場にお邪魔したのですが、非常に勉強になりました。 ちなみに、「蛙の卵を持って行く」ような宿題ははじめて聞きました!そういえば、解剖すらしなかったですね・・・。
    Posted by まつもとまつもと at 2011年07月20日 19:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    GreenTV Japan
      コメント(4)